いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キジがそばにいる暮らし

こんにちは、いなかねこアラフィフ夫婦です。 田舎に家を建て、田舎暮らし準備中です。 まだ家が建つ前、土地だけだったころ、草刈りをしに来ると、草の繁みから鳥が慌てて飛び立つ姿を見ました。 おそらく野生のキジ。このキジの住処を奪ったかもな、と感じ…

笹の根っこは燃料なのです

いなかねこ、アラフィフ夫婦、田舎暮らし準備中です。 とはいえ、少しずつ田舎暮らしの楽しさをかみしめています。 土地にはびこる、笹の根っこたちの話の続きです。 田舎夫婦は、笹の根っこと言ってますが、TOKlOの出演するDASHホニャララで、似たような植…

鹿がそばにいる暮らし

いなかねこ、アラフィフ夫婦、田舎暮らし準備中です。家を建てて、週末にせっせと外構作りの庭仕事しています。 自然が身近になった我が家。 山があり、近くに川あり、でもついでにゴルフ場もありの場所ですが、家を建てる前から、そこはすでに動物の住処で…

大量の笹の根っこに汗だく

いなかねこ、アラフィフ夫婦が田舎暮らし準備中です。 家を建てました。 しかし、敷地が広く外構工事をしていません。自ら家の周りの手入れをしています。 いずれにせよ、田舎暮らしでは草刈りを始めて必要となる作業の一部です。 そろそろ気温も高くなり、…