いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

現場見学 内壁がピンク色だった!

こんにちは~いなかねこ、アラフィフ夫婦です。

田舎で家づくりしています。

 

断熱材施工が終わりまして、次に屋内は、石膏ボードが貼られます。いよいよ家らしくなってきます。

 

現場見学行くと、驚きました。内部一面ピンク色の壁になっている...?石膏ボードがピンク色なのです。


てっきり石膏ボードは黄白色と思いこんでいました。

聞いたところ、ホルムアルデヒドを分解吸収するといった空気清浄の作用を持つとか。アレルギー体質のいなかねこ妻への工務店の計らいでしょうか。こんな見えないところで気をつかってくれています。

ピンク色の石膏ボード

 

そしてグレー色の石膏ボードもありました。

 

グレー色の石膏ボードが待機

掃き出し窓のある壁はグレー色の石膏ボードを貼り付けるとのことです。強化ボードのようです。

色々考えられています。

 

この後はいよいよクロス貼りですね。