いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

心だけ田舎暮らしだったのに、気づけば物件探し

40代夫婦いなかねこ、

です。

 

妻は夫の田舎暮らしの、具現性も熱意もそれほどない夢を、希望をもってワクワク心に留めて生活していました。仕事もしていたし、それなりに忙しかったですから、妄想の域を出ていませんでした。

 

ある日、妻は通勤時間の長さを理由に、仕事を辞めてしまいました。

しかも結婚後、夫婦には子供がなかなか授からなかったので、

妻は仕事を辞めたことにより、さらに暇を持て余す状態となったのです。

すると、妻の脳波、田舎暮らしの妄想でいっぱいになり、それが見えない殻を破り具現化への一歩となってしまいました。

 

遠まわしですが、

妻は暇になったから、土地探し始めてしまったよ・・・

ということです。

 

さっそく、いなかねこ妻、ネットを駆使して物件情報探ります。

といっても半分お遊び感覚です。

物件情報検索はとても楽しいものです。妄想が広がりますから。

といってもある程度具現化への道しるべが必要です。

 

夫の考えでは住む場所として、

・今の街の居住区から車で1時間半以内で行ける

・近隣にゴルフ場

・前面道路が広め

を求め、

妻は、

・広い土地・・・まあ300坪くらいあれば広い?

を求めていました。

 

家については、

コスパよさそうな、古民家あればいいなと考えていました。

古民家リノベってカッコよさそうだなってのもあります。

 

こんな感じで古民家付き物件探しが始まりました。