いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

心にしまおうとしていた家づくりでしたが

いなかねこ、40代夫婦です。

しばらく回顧録です。

 

土地を買ったのは、家を建てるためです。ええ、不動産屋にもそう伝えました。でも、いつなのか、それは未定でした。

なぜ?

簡単に言うと、すぐに移住できるだけの準備金がないし、家を建てる予算もたたなかったから。

ごくありふれた理由です。

 

それでも土地を買って半年後、いなかねこ妻は、家づくりについて調べはじめ、資料を請求していました。心が抑えられなかったんですね。

土地を探している際に少しお世話になったハウスメーカーの知り合いの方にも改めて訪問しました。

いなかねこ夫は、まだ先だから、先の話、数年か5年か10年か先の話…としばしば口にしていました。

いなかねこ妻は、家づくりは時間かかるから、調べるだけでもやっとこうという感です。

 

あせりすぎでしょうか。

いや暇なのです。

 

暇なので、家づくりしたい・・・ ? 
妄想だけでも・・・夫や、夢見よう