いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

雪はライブカメラで

いなかねこ、40代夫婦、冷え性です。

いなかねこ夫の足先は白くなりがちで、かゆみもあって、おそらくしもやけになっています。

妻は年中、腰回りが冷たい。

よっていなかねこ夫婦は血流が悪く、冷え性なのです。

 

そんな折、大寒波やって参りました。

ようやくですね。というのも週間天気予報でこの一週間ずっと寒波の話聞いていましたから。いつかいつかと、今日だっけ明日だっけ…?と確認しつつ、待っていましたよ。体は冷えるのに心のウキウキはとまりません。

今住んでいる街中は雪の影響は少ないですが、買った土地では、今回積雪はしそうな雰囲気なので、期待に胸を膨らませています。

でもなかなか土地まで積雪を確認行けませんから、土地に近い場所にあるライブカメラをウェブで探しだして、わざわざ積雪を確認し歓喜する、いなかねこ夫なのです。

なんか悲しい。

 

そんなに雪が好きなら、積雪の多い、地域で土地を探せば良かったのでは‥

ちなみに温泉のある場所が良かったなあ。いまさらです。

 

仕方ないから、炭酸系の入浴剤で今夜は体を労わろう。

少しでも冷えをやわらげたい。