いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

チーク床の出来栄え

いなかねこ、アラフィフ夫婦です。

田舎で家を新築しました。

 

以前に紹介しましたが、玄関、LDKと寝室の床、さらにトイレにもチーク無垢床を使っています。加えるなら和室横の縁側もチークなんですよ。

どんな風に仕上がったかというと、

こんな感じ。

 

ランダム系?アカシアにも見えるけど、光加減では、赤茶色です。

床材選びの時点で想定してたイメージと遜色なく、まあ悪くない。良いです!

 

 

ところで、

寝室の

ほらそこ!奥に…

わかりますか?

ガラリがあります。

床材に馴染んでます。

 

床下の空気を部屋に入れてくれますが、

とてもヒンヤリした空気です。

基礎は冷たいんですね。

 

まだ春だからかな

 

洗面所は、

フロアタイルです。

さすがに、無垢床は選べなかったです。色々調べましたが、他の良い材料も選ばず。カタログの小さなサンプルを見て、エイヤと決めた、そんな床材になります。

また後で紹介します。