いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

庭に彩りを

いなかねこ、アラフィフ夫婦、新築建てて田舎暮らし準備しています。

 

お休みの日は、もっぱら庭の手入れをしています。

 

続き面800坪程の敷地に35坪の平屋ですからね、庭といっても、半分以上は原野、背の高い木もあります。

 

今は草木が青々しています。それでも梅雨と夏の盛りでは、旺盛な草は移ろっていってるようです。

もちろん、いなかねこが草刈りした影響もあるようです。

イネ科草を取り除いて、クローバーを残すといった贔屓もしていますからね。

 

梅雨までに庭に彩りをくれていた、野あざみも綿帽子を飛ばしていました。

こんなに綿が出るんだと、新しい発見です。綿が飛ぶ前に刈り取ったりすると見られません。

来年は野あざみが群生しているかも知れないですね。

 

 

秋に庭の彩りを添えるべく、

町の花壇で増えていた彼岸花の球根を掘り起こして、移植してみることにしました。

 

無事に育って、

次はお彼岸に会えるでしょうか。