いつでも田舎暮らし準備中

田舎に家を建てて移住したい

初めての庭の畝に

いなかねこ、アラフィフ夫婦、田舎暮らし準備の記録です。

 

もはや、田舎暮らし準備といいつつ、着々と生活基盤を整えています。

 

そう、田舎暮しの醍醐味といえば…

食料の自給ですよね。

 

庭は鹿にも見向きされない、食べられないもので溢れていましたが、

ついに!庭先に…畝(うね)ができたのです。

 

ちっさな畝だけど…

 

鍬を買って、耕して、土を盛り上げて、畝を作りました。

 

簡単そうだけど…

その前の準備で、土の中にいる笹の根を取り除くのが重労働なんです。

いなかねこ夫が必死になって頑張った結果、畝ができたんです。

 

 

 

いつの間にか畝ができていた。

白いポツポツは何かって?

それは、

ほら!

 

博多八片。

 

つまりは、ニンニク!

 

ニンニクの片を植え付けることにしたんです。

片の皮を剥くか剥かないのか、正解がわからないので、皮むき13片、皮あり13片と分けてみました。

 

ニンニクは鹿にたべられにくいそうなのです(経験上、この噂はあてになりません)

 

それでも期待しています。

無事育って下さい。